大駅1 

大駅2 

富山県富山市新富町にある「西町大喜 駅前店」に行ってきました。地図

大駅4 

大駅3 

大駅5 

大駅6 
                        中華そば

大駅9

大駅12

大駅10

大駅11

大駅7 

大駅13 

ただしょっぱいです。全部しょっぱいです。
でもくせになる味です。中毒性は高いですね。
しょっぱいけど、うめがった。


富山ブラックの説明は
こちら

大駅14 

ご馳走様でした。

大駅6(シルクスクリーン)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2011.12.25 大喜 根塚店
大根2 

富山県富山市根塚町にある「大喜 根塚店」に行ってきました。地図
大根1 

大根3 
ちゃんが食べたチャーシューラーメンです。

大根4 
ちゃのらが食べたチャーシューラーメン(大盛)です。
見た目ちゃのら好みのラーメンです。

大根5 
ちゃんとネギ。

大根6 
よーく混ぜ混ぜして食べましょう。これが基本です。

大根7 

大根12 

大根13 
チャーシューは駅前店ほどしょっぱくありません。十分煮込んだだけあって、柔らかく味のしっかりついた美味しいチャーシューでした。量も結構あります。うめっけ。

大根14 
メンマの程よいしょっぱさがいいです。

大根10 

大根11 
自家製太麺縮れ。硬さがちょうどよく、スープがやたら絡んできます。あっという間に完食です。美味いぜ。

大根9 

大根8 
豚100パーセント。程よいラードがいいです。そんなにしょっぱくありません。飲みやすいスープです。ブラックペッパーはかなり効いてますけどね。うまいぜ。

とてもバランスのいいラーメンです。いい体験ができました。

うめがったなー うめっけなー

大根15 

ご馳走様でした。

大根2(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

2011.12.25 ますや食堂
ますや1 

新潟県西蒲区にある「ますや食堂」に行ってきました。地図
ますや16 
新潟ラーメン自転車探検記さんの記事を見て決めました。
あるはずの看板がないので、外観だけを頼りに入店です。

ますや2 
ちゃんが食べた中華そばです。
見て一言「大盛にすればいいっけー」量的には庄内の小盛位です。

ますや3 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛)です。
見た目百点満点です。

ますや4 

ますや5 

ますや8 

ますや10 

ますや13 

ますや14 
チャーシューは崩れるくらい柔らかいです。味は少ししょっぱめですが、スープがあっさりなのでバランスがとれていると思います。大きさといい厚さといい、言う事ありません。美味しすぎてやばいです。

ますや7 
おっきいメンマ。うめっ。

ますや9

ますや12 
中太やや縮れ麺。小麦の風味が強烈で、初体験の味がします。うん、嫌いじゃないです。
十分すぎる絡み。下と上の麺の色が違うので、よくかき混ぜてから食べた方がいいです。
丁度いい湯で加減であっという間になくまります。うめがったなー

ますや6 

ますや11 
スープはしいたけの風味が強いです。それに昆布も入っているようです。薄味で優しくて飽きのこないスープです。

うめがったなー うめっけなー

ますや15 

ご馳走様でした。

ますや1(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

のろし3 

新潟県新発田市にある「ラーメンのろし 新発田店」に行ってきました。地図
のろし1 

新潟ラーメン自転車探検記さんのお勧めの店です。
ご紹介ありがとうございます。

のろし2 

のろし6 
ちゃのらが食べたラーメン(肉二枚)です。


のろし8 
次郎系インスパイア。
今まで食べた次郎系の中で一番好きです。
シャキシャキ野菜。やっぱり盛りがいいですね。

のろし9 

のろし13 
チャーシューは柔らかいです。次郎系らしく、分厚くてインパクトのあるチャーシューです。
味付けもいいです。美味いです。

のろし12 

のろし14 
自家製極太ストレート麺。スープとの絡みは最高です。ちょい堅めのこの湯で加減がちゃのらは大好きです。食べ応え十分です。うめっけ。

のろし11 
豚骨ベース。背脂の量がたまりません。よくかき混ぜてから食べてくださいね。程よく甘いスープでいいです。美味いですなあ。

のろし5 
ちゃんが食べた味噌ラーメン(肉一枚)です。

のろし7 

のろし15 
こちらもいい絡みです。

のろし17  
一口目。背脂がガツンときます。下からすくって飲むと甘い味噌が口全体に広がります。辛味噌を溶かすといくらかスープが引き締まりますが、もう少し辛味噌が欲しいところです。見た目の割には優しいラーメンです。

うめがったなー うめっけなー

ラーメンのろし阿賀野店のわしわし麺も食べてみたいです。

のろし18 

ご馳走様でした。

のろし3(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ガキ2 

新潟県柏崎市にある「ラーメンガキ大将 柏崎店」に行ってきました。地図
ガキ16 

ガキ1 

ガキ6 
ちゃのらが食べたコテコテラーメン(大盛)です。

ガキ8 

ガキ9 
チャーシューは柔らかくて美味しかったです。

ガキ11 

ガキ14 
中細ストレート麺。硬めの湯で加減です。やたらとスープが麺に絡んできます。なかなかです。

ガキ7 
スープはラードがすごいです。超熱。ちょいニンニクが効いてて美味しいスープです。若者向けかな?なかなかでした。

ガキ3 
ちゃんが食べた極上・黒味噌ラーメン(辛ネギトッピング)です。

ガキ4 
ねぎにウハウハです。

ガキ13 

ガキ10 
太麺平ストレート。見ての通りものすごい絡みです。麺にスープがふっついてくる感じです。湯で加減も丁度よく、食べ応えのある麺です。シャキシャキネギも一緒に食べるとこれまた美味いんです。

ガキ12 

ガキ5 
豚骨ベースのスープ。吟醸味噌に八丁味噌をブレンドしているとの事。辛ネギのせいか混ぜる前から多少の辛みがあります。そして混ぜると本格的に辛いのですが、コクもあってすごく美味しいです。くるまやラーメンのネギ味噌を想像させます。ネギ好きのちゃん、大満足でした。

ガキ15 

ご馳走様でした。

ガキ2(ガッシュ)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

