2010.08.29 すうぷ屋
すうぷc 

山形県酒田市にある「すうぷ屋」に行ってきました。
すうぷn  

すうぷb   すうぷa

すうぷd 
ちゃのらが食べた
とんこつみそラーメン(大盛) チャーシュートッピングです。
麺は看板にもある通り手もみ自家製麺。「柔らかめだ」という噂を聞きましたがそんな事はなく、もちもちっとしていて美味しい麺でした。とんこつラーメンは細麺ストレートというイメージがありますが、中太縮れのこの麺の絡み具合は文句なし。
スープはまろやか。クリーミー。味噌ととんこつが絶妙に調和していて美味しかったです。
そして、このチャーシュー。薄味硬め。噛みごたえのあるチャーシューです。半熟卵も最高

すうぷe 

すうぷj 

                         すうぷi 


すうぷk


すうぷo 




すうぷf 
ちゃんが食べたねぎみそラーメンです。
麺はとんこつみそラーメンと同じで、こちらも絡み最高です。
スープは基本甘い味噌なので、辛しねぎを溶かしてもそんなに辛くならないんです。程よいアクセントになって食が進みます。

すうぷh 
                 もやしがどっさり隠れているのに気づきましたか?

すうぷg 

すうぷp 


うめがったなー うめっけなー
御馳走様でした

すうぷm


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
