2010.11.28 龍横健

りゅう1   

山形県新庄市にある「龍横健」に行ってきました。
りゅう14  りゅう13

りゅう4 
ちゃのらが食べた
肉そば大盛(こってり・バラチャーシュー)です。

りゅう5 綺麗な盛り方。

         りゅう6

りゅう7 

                りゅう8

…あ、うめな。…うめ。

りゅう2 
ちゃんが食べたそば小盛です。

りゅう3 こちらも綺麗です。

ケンちゃん系統です。 →参照  
スープは濃い魚介風味の出汁が効いています。「魚出汁ー」
麺は中太縮れ。自家製麺です。増える麺ではないので、ケンちゃんが苦手なちゃんにも食べやすかったです。麺は絶品です。
チャーシューはもも肉を使用。噛みごたえがありました。ちゃのらのばら肉もとろけるチャーシューではないですが、美味しくいただきました。

りゅう10 

         りゅう11
         シンプル、かつ無二 無頼な麺に信念あり
御馳走様でした。
りゅう12 



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
