八屋b 

秋田県秋田市東通にある「室蘭ラーメンの店 八屋本店」に行ってきました。地図←CLICK
八屋p 

八屋a 

八屋c 
ちゃんが食べた正油らーめん(味こく・硬麺)です。
ラードのない部分を飲んだら醤油が強くてうーんと思いましたが、よく混ぜて、ネギも混ぜて飲んだらコクが出てまろやかになりました。でも後半またしょっぱくなってきたので、ねぎ増しで頼めばよかったなと思いました。酢を足すとまろやかになって飲みやすいです。最近味の変化を出すために酢を活用しています。お勧めですよ。うめっけ。

八屋d 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(正油・大盛・硬麺)です。

八屋e 
見た目大好きなラーメンです。

 八屋f

八屋g 

八屋k 
豚バラチャーシューは、余分な脂身を取り除いて旨味だけを閉じ込めたそうです。分厚くてBIG SIZE。噛みづらい部分もありますが、味がしっかりついててインパクト大です。チャーシュー好きの方は是非ご来店を。うめがったなー

八屋i 
メンマも大きく、純平ラーメンのメンマに似ています。

八屋l 

八屋j 
麺は自家製という事ですが…

八屋n 
ここには何が入るのでしょうか?

さてその麺ですが、中太縮れ麺です。もちもちしていました。硬麺で注文して正解でした。絡みも抜群で申し分ないです。うめっけ。

八屋h 

八屋m 
スープは豚骨・煮干し・野菜など。チャーシューメンを漬け込ませた醤油ダレを使用しています。ラードは自家製の様です。醤油の味が強いですが、ちゃのら的にはしょっぱくなかったです。ラードもいいですね。全体的にいいラーメンです。満足の一杯でした。

うめがったなー うめっけなー

       チャーシューがガツンとくる店 室蘭らーめんの店 八屋本店


八屋o 

ご馳走様でした。

八屋b(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
