2012.04.25 まんしゅう屋
まんしゅう01 

秋田県秋田市新屋にある「まんしゅう屋」に行ってきました。
地図
まんしゅう16 

まんしゅう04 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛)です。

まんしゅう05 

まんしゅう07 

まんしゅう06 

まんしゅう08 

まんしゅう14 
チャーシューは程よい硬さで味がしっかりついています。美味いですね。まんしゅう屋ならぬチャーシュー屋ですね。うめ。

まんしゅう09 

まんしゅう13 
細麺縮れ。喉越しはいいのですがすぐ延びるので、急いで食べた方がいいです。

まんしゅう10 
鶏ガラベース。熱めであっさり。飽きのこないスープです。バランスのいいラーメンですね。

まんしゅう02
ちゃんが食べたまんしゅうラーメンです。
塩ベースに辛味がトッピングされています。で、このスープが美味いんです。しっかりした塩梅を鶏ガラが優しく包み込んでいます。この店は塩だな、と確信しました。

まんしゅう03 

まんしゅう11

辛味を溶かし過ぎたため、せっかくのベースを生かせず。徐々に溶かして食すのがベストの様です。

まんしゅう15 

ご馳走様でした。

まんしゅう01(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

