
075_convert_20121231172705.jpg 

秋田県潟上市昭和大久保にある「横濱家系 俺ん家 大久保店」に行ってきました。地図
仁井田店の記事→こちら

045_convert_20121231171218.jpg  044_convert_20121231171100.jpg

046_convert_20121231171239.jpg 
ちゃのらが食べた俺ん家ラーメン(大・脂多め)です。

049_convert_20121231171716.jpg 

048_convert_20121231171657.jpg 
盛りはなかなかいいです。

055_convert_20121231172201.jpg 
チャーシューはちょい固めのしっかりタイプ。
こういうラーメンこそ柔らかいタイプがいいと思うんですけどね~。

051_convert_20121231172121.jpg 

057_convert_20121231172218.jpg 
スープはやはり家系といった感じ。
とんこつはかなり強いです。
湯沢系と同様、ラードが膜を張っているので、かき混ぜた瞬間ブワっと湯気が噴出します。
脂多めにしたせいか、少し豚骨臭さが気になりました。
濃い口で頼めばいいかも。

054_convert_20121231172141.jpg 

069_convert_20121231172603.jpg 
中太ストレート麺。
やはり家系にはこういう麺ですよね。
ちょい固めで噛み応えがあります。
のど越しが気持ちいいです。
大変おいしい麺でした。

067_convert_20121231172544.jpg 
ちゃんが食べた味噌ラーメン(中・辛ネギトッピング)です。

063_convert_20121231172236.jpg 

066_convert_20121231172527.jpg 

065_convert_20121231172509.jpg 


071_convert_20121231172623.jpg 
スープは甘めでクリーミー。
ちょっと物足りないかな~と思います。
でも辛ネギをトッピングすれば大丈夫。
全体的に引き締まります。
辛系との愛称はバッチリなスープ。
ネギのサクサク感も気持ちいい。
また食べたいなあ。
うめっけ。

ご馳走様でした。

074_convert_20121231172643.jpg









にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

