2011.01.16 麺屋酒田
めんや3 

山形県酒田市にある「麺屋酒田」に行ってきました。
めんや14 

めんや1 
ちゃんが食べた中華そばです。

めんや2 

めんや8 


めんや4 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛)です。

めんや5 
海苔を寄せた状態。ちょっとびっくり。

めんや6 

めんや9 
チャーシュー美味いです!デカい方は柔らかくて味がしみ込んでいました。小さい方は硬めでしょぱくて、麺家ほりのチャーシューの味付けに似ています。どちらも超うま

めんや12 

めんや7 
自家製手揉み太麺縮れです。太くてもちもちっとしていて、どちらかと言えば噛んで食べる麺です。でもけんちゃん系の麺に比べれば、伸びにくく食べやすく何より美味しい麺です。
スープとの絡みも文句なし。いい麺みぃつけた

めんや10 
背脂を入れた状態のスープです。背脂を入れるとコクがでで尚更美味くなります。でもそんなにしつこくないのにあの太麺に絡んでるんですよねー。不思議です

                  
いい仕事してます。

うめがったなー うめっけなー
御馳走様でした。
めんや13



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/100-2c274d78
