2011.01.23 福の家

ふくのや7 

山形県酒田市にある「福の家」に行ってきました。
ふくのや14 

ふくのや1  ふくのや2

ふくのや3 
ちゃんが食べた黒ゴマ ねぎ担担麺(辛味0)です。

ふくのや4 
スープは見た目通り、ゴマの味でした。最初は甘いなーと思いましたが、白髪ネギを混ぜるとコクがでて美味しくなりました。辛いのが苦手なちゃんにはこの0ラーメンがちょうどいいです。

ふくのや10  
自家製細麺ストレート。茹で加減オッケー。女性向のヘルシーラーメンです。

ふくのや5 
ちゃのらが食べたみそ担担麺(大盛・辛味1.5倍)です。

ふくのや6  
白濁したスープとオレンジ色の自家製ラー油が実に鮮やかで美しいです。
ひと口毎に濃厚で香ばしいゴマとラー油の香りが食を増進させます。

ふくのや11 

ふくのや9 
こちらの麺は、大盛のせいかちょっと柔らかかったです。後半絡んでよかったです。

御馳走様でした。
ふくのや13

   




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/103-6cb8ca14
