2011.02.06 麺処 いろは
いろは8 

山形県鶴岡市にある「麺処 いろは」に行ってきました。
いろは17 

いろは16 

いろは1 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛)です。
見た目からまず合格です。

いろは3 

いろは2 

いろは6 
硬そうに見えますが、箸で持つと崩れるくらい柔らかいです。口に入れて一口噛むと、あっという間に溶けちゃいます。味付けもしっかりしています。今まで食べてきたチャーシューメンの中で一番美味しいチャーシューかも!?超最高でした。 凄 

いろは7  
スープは魚系。節の香りのする昔ながらのラーメンです。程よい脂もいいですね。

いろは4 

いろは5 
自家製中細縮れ麺。茹で加減もよく、スープともよく絡む、喉越しのいい麺です。

いろは9 
ちゃんが食べた札幌味噌ラーメンです。

いろは10 

いろは14 
スープはごく普通の味噌ですが、野菜の甘みが出て札幌味噌らしいラーメンでした。野菜不足を感じている方にはお勧めです。

いろは11 

いろは12 
あっついスープなのに麺が最後まで伸びませんでした。コシが強い麺だと思います。自家製万々歳です。

うめがったなー うめっけなー

            
大山にいろはのチャーシュー麺あり

御馳走様でした。
いろは15



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/107-b1e49189
