おおぎや5 

秋田市にある「札幌ラーメン 扇屋」に行ってきました。
おおぎや16  おおぎや15

おおぎや1   おおぎや2

おおぎや3 
ちゃのらが食べたラーメン(味噌・肉増し・大盛)です。

おおぎや4 

おおぎや9 
程よく硬いチャーシュー。薄味で美味しかったです。

おおぎや8 

おおぎや10 
西山製麺です。中太縮れ。プリップリしてて美味しかったです。硬さも丁度よかったです。美味しい麺でした。

おおぎや13 
七味も合いますが、辛子高菜をちょっと足すと、味に奥深さが出て美味しいんです。

おおぎや12 
程よい脂に味噌が合って美味しかったです。欲を言えば甘いスープの方が、このラーメンには合うような気がします。

おおぎや6 
ちゃんが食べたねぎラーメン(味噌・ねぎ増し)です。

おおぎや7
たーっぷりのねぎ。ちゃんはこれだけで幸せです。

おおぎや11 
麺は、卵麺の中では一番美味しいと思います。
スープはねぎの甘みが出てて美味しかったです。札幌ラーメン=甘味噌という概念で食べれば期待外れですが、扇屋の味噌ラーメンとして食べれば100点満点のラーメンです。

御馳走様でした。
おおぎや14



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/108-d78709d6
