やまおかや18 

秋田市にある「ラーメン 山岡家」に行ってきました。
やまおかや1 

やまおかや17 

やまおかや6 
ちゃのらが食べた特製味噌チャーシュー麺(大盛・脂多め)です。

やまおかや7 

やまおかや11 
チャーシューは味がしっかりしてて美味しかったです。

やまおかや13 

やまおかや8 
麺は太麺ストレート。喉越しがよく、絡みもよく、このスープに合っていました。

やまおかや12  
豚骨の匂いが食欲を増進させます。嫌な臭いではありません。スープは口当たりまろやかでした。脂のせいで湯気が出ていませんが、アツアツです。こんなに熱いのに最後まで麺は伸びずに食べられます。脂多め万々歳。

やまおかや14 
にんにく多め、辛味噌少々を足すと抜群に美味いです。

やまおかや4 
ちゃんが食べた味噌ラーメン(麺硬め・濃味)です。


やまおかや10 
普通でこの脂。女性にはきついかも…

やまおかや15 

やまおかや5
スープは濃味にしただけあって濃かったです。ちゃのらは「ちょっとしょっぱいな」と言っていましたが、しょっぱ口のちゃんには丁度よかったです。赤味噌でしょうか。たぶん普通でも特製よりしょっぱいと思います。好きな人は好きなラーメンです。ちょっと錦の白湯スープに似てるかな。でもこっちの方が食べやすいです。錦の記事→こちら 麺は硬めにしてもちゃんと絡んでるんです。しっかり噛んで食べる麺。ちゃんは好きですねー。



うめがったなー うめっけなー

やまおかや3 

御馳走様でした。
やまおかや16




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/109-804e59e3
