 よりき1

秋田市にある「支那そば 与力」に行ってきました。
よりき13 

よりき2 

ちゃんが食べた支那そばです。
100点満点のラーメンなのですが、スープが熱いうえにちゃんは食べるのが遅いので、後半麺が伸びてしまいました。硬めで注文すればいいっけー。

よりき3 
ちゃのらが食べた支那そば(大盛)です。
まず最初に一言。美味いです。

よりき4 

よりき10 
昔風の硬めのチャーシュー。ちゃのらが好きなお肉です。脂身と肉の境目で柔らかさと硬さを堪能できます。わかるかな?

 
よりき7 

よりき9 
運ばれてきた瞬間、鰹節の香りがぷーんとします。吸ってみると昆布の風味が感じられました。美味いスープです。

よりき8 

よりき6 

よりき5 
自家製麺かは定かではないですが、細麺平打ちの手揉み麺です。スープとの相性も良く、硬さもちゃのらには丁度よかったです。常連さんは麺硬で頼むらしいので、今度は麺硬で頼んでみようかな。

                老舗の味 支那そば 与力 

よりき12 
御馳走様でした。 

よりき1(シルクスクリーン)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/111-d4ce6b16
