2011.02.27 おばこ食堂
おばこ2  

山形県鶴岡市湯温海にある「おばこ食堂」に行ってきました。 
おばこ14   おばこ1  

おばこ3  
ちゃのらが食べたチャーシューメンです。 

おばこ6   

おばこ8  
チャーシューは硬めの薄味でした。BIG SIZEでうめっけなー 

 おばこ9 
細麺平縮れ麺。茹で加減もよく、もちもちっとしててツルツルっと入る麺です。 

おばこ12  
汁だくおばこブラック。見た目通り醤油が強いですがしょっぱ過ぎる事はありません。動物系の隠し味が完成度を高めています。シンプルにみえて手の込んでるラーメンだと思います。 

おばこ4  
ちゃんが食べた味噌味ラーメンです。 

おばこ13  
こちらのチャーシューは柔らかいです。肉の旨みがじゅわーっと広がって美味でした。 

おばこ7  
このスープにこの麺あり。 

おばこ5   

おばこ10
スープを口に含んで「甘味噌かー」と思っていたら、喉越しに結構な七味の辛さを感じました。こちらも技ありで感心します。

御馳走様でした。 
おばこaa  



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/113-c6d22fb7
