2011.03.06 にしきそば屋
山形県酒田市南千日町にある「にしきそば屋」に行ってきました。 
にしきそば1   

にしきそば2   

にしきそば3  
                       
中華そば(中) 

にしきそば5   

にしきそば4  
チャーシューは小ぶりの硬いチャーシューでした。 

にしきそば8  
スープは汁だくの熱々。魚出汁のあっさり。もうちょっとしょっぱくてもいいかもしれません。(ハナブサ醤油があればいいですね)程よい脂はアリだと思います。

にしきそば7  

にしきそば6  
自家製手揉み中太ストレート麺。もっちりしています。スープが熱いのに最後まで伸びずに完食。これは嬉しいですね。麺はいいですねえ。 

にしきそば9  

御馳走様でした。 

にしきそば10



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/116-b720f302
