山形県酒田市駅東にある「三日月軒 駅東店」に行ってきました。
三日月12 
東中の口店の記事は
こちら

三日月1 

三日月2 
              辛みそラーメン(大盛)※期間限定

三日月5 

三日月6 

三日月3 
米の娘豚のチャーシュー。硬すぎず柔らかすぎず、甘みを感じるチャーシューです。程よい厚さでうめっけ。

三日月7  

三日月8 
自家製細縮れ麺。このスープとの相性はよかったです。つるつるっと入っていきました。伸びそうな麺に見えますが、最後まで伸びませんでした。

三日月10 

三日月9 
ベースは魚出汁。あっさりの中に辛さがある。奥深いスープです。

三日月4 
とろとろ半熟卵。天かすが辛さを和らげてくれます。
見た目が良く、完成度の高いラーメンでした。うめっけな

三日月11 

御馳走様でした。

三日月13



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/117-ea574c0f
