麺太n
今日は酒田市の「こだわりラーメン麺太 錦店」に行ってきました

麺太g

麺太h
チャのらが食べた赤味噌チャーシュー大盛です。

麺太k

麺の太さを選べるらしいので太麺を注文しましたが、実際は中太のストレートでしたしかもちょっと茹で過ぎスープの絡みはいいよそのスープなんですけど、見た目ほどしょっぱくなく、コクがあってまろやかでおいしかったです辛味噌を足すとさらにコクが増しておいしいんだなっ

麺太j

麺太c
チャーシューはバラのロール巻きで柔らかかったです。

んでちゃんは、こってり中華を食べました。

麺太e

麺太f

麺太d

麺太l
麺は期待通りの太麺平打ちやや縮れ。スープとの絡みは文句なし。茹で加減も最高。スープは節がきいていました。しょっぱくもなく甘くもなく、ちゃんの空腹を満たしてくれました鶴岡のながせラーメンに似てるかな

麺太a

麺太b
ご馳走様でした

来週は新庄遠征お楽しみに

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/12-8af66315
