山形県鶴岡市文下村ノ内にある「文下食堂」に行ってきました。
ほうだし8 

ほうだし1 
                     
中華そば(並)

ほうだし2 

ほうだし3 
昔風の硬めのチャーシュー。小ぶりながらしっかり味がついています。美味いです。

ほうだし4 

ほうだし5 
中太平打ちやや縮れ。自家製麺でしょうか。茹で加減がよくて美味かったです。

ほうだし6 
店に入った瞬間、鼻につーんとくる匂いがしました。スープを吸ってみると、やはり酸っぱさを感じました。でも、食べ進めるうちにだんだん美味しく感じられました。スルメのように味が出てハマるラーメンです。

                  中華の原点 文下食堂

ほうだし7 

御馳走様でした。

ほう 




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/124-a5007f38
