2011.03.21 東京庵
とうきょう2 

山形県鶴岡市本町にある「東京庵」に行ってきました。
とうきょう14 

とうきょう1 

とうきょう4 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛)です。

とうきょう5

とうきょう3 
ちゃんが食べた中華そばです。

とうきょう6 

とうきょう9 
ピンク色したチャーシューがローストビーフを連想させます。「ラーメンは麺が命」と豪語するちゃんをもうならせる美味さ。味がしっかりついているので、噛む度においしさが口の中に広がります。飲み込むのがもったいないくらい。

とうきょう7 

とうきょう8 
中太縮れ。自家製麺でしょうか。久々にコシの強い麺に出会いました。プリップリしてて非常においしかったです。

とうきょう12   

とうきょう11 
節が効いたスープ。控えめな動物系もいいですね。繊細ながら堂々としています。途中で七味や胡椒を足して、味の変化を楽しむのもいいと思います。

                大正二年 変わらぬ味 東京庵

とうきょう13 

うめがったなー うめっけなー
御馳走様でした。


 とうきょう




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/129-dca4da91
