 きん2 

山形県天童市にある「金ちゃんラーメン 天童店」に行ってきました。
きん20 

きん19 

きん1 

きん5 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛)です。

きん6 

きん7 
こってり脂最高です。 牛脂かな?いいテカり具合。食欲をそそります。

きん8 

きん11 
金ちゃん特有のしょっぱさ初体験。悪くないです。柔らかくてうめっけ。

きん9

きん10 
自家製手揉み平打ち太麺。絡みは抜群によかったです。ちょっと柔らかかったけど許容範囲ですね。トータルバランスで見れば上出来のラーメンだと思います。美味いです

きん12 
鶏&豚の濃厚スープ。やっぱりこの脂ですよね。全体を引き立ててくれてます。もう一杯食べたかったなー。

きん17 
魚粉を足すと味ががらりと変わりました。いわゆるWスープ。鶏と魚粉って相性いいんですね。 

                正統派醤油 金ちゃんラーメン

きん3 
ちゃんが食べたみそチャーシューです。

きん4
辛いのが苦手なので辛味噌なしにしましたが、辛味噌が乗っていればまさに赤湯系です。

きん13 

きん16
甘味噌。濃厚です。ニンニク効いてます。辛いのが得意だったら、アレンジ的にやっぱり辛味噌が欲しかったと思いました。

きん14 
とろとろチャーシュー。このしょっぱさはいいアクセントになります。甘々じゃ飽きちゃいますからね。


きん15 
麺が柔らかいのはやっぱり残念な事です。特にちゃんは食べるのが遅いので焦って食べました。でも絡みは最高でした。絡みと硬さの一石二鳥は難しいのかな?


うめっけなー うめがったなー

きん18 

御馳走様でした。

金ちゃん 

 




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/132-972e7828
