2011.05.03 麺屋 酒田
山形県酒田市亀ヶ崎にある「麺屋 酒田」に行ってきました。
以前の記事→こちら
今回はハーレー君ちゃのらのラーメン巡りです。

050201.jpg 
ハーレー君が食べた中華そばです。
魚出汁のあっさりスープ。「おいしいな」ぺろりとハーレー君完食です。

そして…








ちゃのらが食べた…








味噌チャーシューメン(大盛)がこちら。






050204.jpg 


050202.jpg

次郎系入ってます。ちょっとびっくり。ハーレー君も苦笑していました。

050203.jpg 

050206.jpg 

050210.jpg 
チャーシューは、前回に比べて薄味になったような気がします。でもインパクト大だから良しとします。

 050207.jpg

050209.jpg 
魚出汁の効いた味噌スープ。程よくラー油がのっています。もう少し味噌が強くてもいい気がしました。太麺に負けちゃってます。赤湯系だったらよかったかも。
辛味噌はちょい辛め。元があっさりなので全部溶かしても余裕で食べられると思います。今度はこれに背脂をトッピングしたいと思います。

050208.jpg 

050205.jpg 
麺はあいかわらずの超うま太麺です。やっぱり醤油ラーメンには抜群にあいますね。

うめがったなー うめっけなー

050211.jpg 

ご馳走様でした。

酒田





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/139-8601f3d0
