
 なお2 

秋田県湯沢市元清水にある「ラーメン直太郎」に行ってきました。
前回の記事→こちら

なお3  
ちゃんが食べたこってりねぎどっさりミソラーメン です。
前回とは色合いが変わっていますが、立派な味噌ラーメンです。こってりですがまろやかな仕上がりになっていました。

なお4 

なお9

なお12 
しゃきしゃきネギは相変わらずうめっけ。

なお14 

なお16  
麺が変わったのかな?ちゃんと絡んでいました。湯で加減もいいし美味しかったです。

なお8 
湯沢の特徴とも言えるラード。熱さを逃がさないようにラードで固めます。なのでスープは超熱なのですがそれがまたいいんです。ただ後半飽きを感じてしまいました。辛味噌があればよかったかもしれません。

なお5 
ちゃのらが食べたこってりチャーシューどっさりミソラーメン(大盛)です。

なお6 

なお13 

なお7 

固い部分と柔らかい部分を使用しています。二種類の触感が味わえていいですね。
辛味噌はそんなに辛くありませんが、いいアクセントになっています。

なお10 
ちゃのらもこの絡みには大満足です。

なお15

こってり好きのちゃのらにはたまらないスープです。背脂をもっと入れてチャッチャ系にしてもいいと思います。

なお1 
甥っ子が食べたこってり醤油ラーメンです。
ラードが強く、油ラーメンを食べている感じ。そして味噌よりもスープが熱いんです。でも甥っ子は大満足したみたいです。

うめがったなー うめっけなー

なお17 

ご馳走様でした。

なお2(シルクスクリーン)
















にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/142-5933e700
