2011.05.22 ちどり
ちどり2  

山形県飽海郡遊佐町豊岡にある「ちどり」に行ってきました。
ちどり13 

          ちどり1

ちどり3 
ちゃんが食べた中華そばです。

ちどり4 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(特盛)です。
特盛でも酒田の大盛程度の量。思ったより多くありません。

ちどり5 

ちどり10 

ちどり7 
チャーシューは昔ながらの堅めですが、脂身の部分は超柔らかったです。もう少し厚めにカットしてもらえたらうれしいです。

ちどり9 

ちどり8 
細麺平打ち縮れ。自家製麺でしょうか。絡みは期待していませんでしたが、一口目に麺をすすった瞬間スープの味が。「絡んでる!」正直驚きました。最後まで伸びずに完食。いやあ、うめっけなー。

ちどり6 

ちどり11 
スープは煮干しの風味が強いです。ほのかな脂は鶏がらかな?あっさりしていますがちゃのらは大変気に入りました。ちゃん的にはもう少し脂っ気があってもいいと思いました。でも麺との相性はバッチシでした。胡椒を足すとコクが増していい感じになります。

うめがったなー うめっけなー

ちどり12 

ご馳走様でした。ちどり

 






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/143-f7d5f99a
