 俵屋p 

山形県山形市飯沢にある「そば処 たわら屋」に行ってきました。
俵屋m 

俵屋l 

俵屋n 

俵屋o 

俵屋q 
ちゃんが食べた手打チャーシューです。

俵屋d 
ちゃのらが食べた手打チャーシュー(大盛)です。

俵屋A 
器は30㎝くらい。運ばれてきた時、あまりの器のでかさに驚きました。でも深さはそんなにないんです。

俵屋h 

俵屋b 
チャーシューは薄くて堅い。味がしっかりついている昔ながらのチャーシュー。スープも麺もインパクトがあるので、チャーシューはこのくらい地味でいいと思います。ちゃのら大満足です。

俵屋e 

俵屋i 

俵屋c 
手打ちの平縮れ。細い部分もあれば太い部分もあります。堅い部分もあれば柔らかい部分もある。非常に面白い麺です。三日月軒の乱切り麺に似ていますがこちらの方が個性が強いです。色白で見た目けんちゃんにも似てます。食べたことのない麺で衝撃が走りました。でも太麺堅め好きのちゃんには大ヒットです。ちゃのらも気に入ったようです。

俵屋f 

俵屋g 

俵屋j 
スープは鶏ベース。ラーメンとうどんの境目のような絶妙な風味。「うどんです」と出されても分からないぐらい。でも美味しんですよねー。このスープ・麺・チャーシューはまさに三位一体。月1で食べたいラーメンですね。

うめがったなー うめっけなー

              心温まる手打ち麺 そば処 たわら屋

俵屋k 

ご馳走様でした。

 俵屋(シルクスクリーン)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/144-858a4e04
