2011.06.05 志づ美
山形遠征二日目。
一軒目は東置賜郡高畠町にある「志づ美」です。
しづみa 

しづみb 

しづみc 
                       
中華そば

しづみd 

しづみe 
チャーシューは堅めで、肉ニクしいです。

しづみh 
スープは鶏がらをベースに、魚介が隠し味になっています。この脂の乗った黄金スープが食欲をそそります。すすってみるとあっさりで、油が全体をうまくまとめています。庄内ではお目にかかれないスープです。いやあ、うめっけ。

しづみg 

しづみf 
細麺の手揉み縮れ麺。ひらまの麺を使用しています。

しったかぶり:ひらまの麺は、ラーメン界で有名な佐野実が惚れ込んだ麺です。

初めての実食。細麺ながらしっかりとしたコシのある麺で、最後まで延びませんでした。たいしたうめっけ。

うめがったなー うめっけなー

しづみi 

ご馳走様でした。

しづみc(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/148-3542541b
