
三件目は東根市神町にある「とんこつらーめん こう路」です。
こうじk 

こうじj 

こうじa 
                   
ラーメン(背脂多め)

こうじc 
見た目結構好きです。

こうじb 
チャーシューは柔らかいです。味もしっかりついていて、お腹に余裕があればチャーシューメンを頼みたかったです(大盛で)。

こうじg 

こうじe 
太麺ストレート。はせ川の麺を使用しています。

知ったかぶり:はせ川の麺は山形市の「め組」や天童市の「勝蔵」でも使用されています。

堅めの湯で加減なのにしっかり絡んでいるんです。それだけスープがこってりだという事なんですが、それにしても美味しい麺です。

こうじd 

こうじf 

こうじh 
いわゆる醤油とんこつです。濃厚でクリーミー。しかも無加調。何といってもこの背脂チャッチャがいいですねえ。脂多めですが脂っぽさを感じさせない、食べやすいライトとんこつです。メンマもいいし、半熟卵もスープによく合います。みのあんさんの実家がご近所だそうで…うらやましいです。ちゃのらも引っ越したいくらい美味しいラーメンでした。大満足のちゃのらでした。

うめがったなー うめっけなー

          
三ツ星ラーメン とんこつらーめん こう路

こうじi 

ご馳走様でした。

こうじa(シルクスクリーン)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/150-56f307de
