2011.06.12 五兵衛食堂
五兵衛a 

山形県鶴岡市五十川にある「五兵衛食堂」に行ってきました。
五兵衛m 

五兵衛b 
ちゃんが食べた中華そばです。

五兵衛c 
ちゃのらが食べた中華そば(大盛)です。チャーシュー増しは嬉しいですね。

五兵衛d 

五兵衛e 

五兵衛i 
チャーシューはしょっぱめなのですが、超柔らかくて驚きです。

五兵衛h 

五兵衛g 
麺は中太縮れ。見た目卵麺っぽいですが食べてみると違いました。喉越しが爽快。ずるずるっと入ってきて、二口三口噛むとなくなってしまいます。柔らかいわけではなくてコシが強くない麺という事なのでしょう。非常に食べやすい麺です。

五兵衛f 

五兵衛k 
スープは昆布としいたけのいい風味がします。しょっぱくてやたら水分が欲しくなります。でも癖になります。

うめがったなー うめっけなー

                   
穴場的店 五兵衛食堂

五兵衛l 

ご馳走様でした。

五兵衛(シルク)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/151-1950d1b1
