大勝軒d 

秋田県秋田市八橋にある「東池袋 大勝軒」に行ってきました。
地図←CLICK

大勝軒a 

大勝軒o 

大勝軒b 

大勝軒f 
ちゃんが食べたラーメン(並)です。

大勝軒e 
ちゃのらが食べたラーメン(大)です。

大勝軒h 

大勝軒i 

大勝軒l 
つけ麺で有名なお店なので、ラーメンのスープもつけ麺っぽくなっています。魚粉が効いています。とろみがついていて麺に絡みやすくなっています。つけ麺用スープを薄めた感じなので、濃口のちゃんには喉越しに物足りなさを感じられました。
そこで登場するのがコレ。
大勝軒c 
コクUPでいい感じです。

大勝軒j 

大勝軒k 
麺は太麺という事ですが、中太くらいの太さだと思います。 自家製麺。絡んでいてよかったです。やっぱりつけ麺用の麺ですね。

大勝軒m 

大勝軒g 
チャーシューはパサつきが少しありますが、塩梅もよく美味しかったです。

大勝軒n 

ご馳走様でした。

大勝軒d(シルクスクリーン) 




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/153-d53a86f4
