2011.06.19 麺屋 新月
新月b 

秋田県横手市平鹿町浅舞にある「麺屋 新月」に行ってきました。
地図←CLICK
新月a 

新月e 
ちゃのらが食べた背脂醤油ラーメン(大盛・チャーシュートッピング)です。

新月g  

新月f 

新月l 
バラロールチャーシュー。箸で持つと崩れるくらい柔らかいです。美味しかったです。

新月j 
麺は自家製中太縮れ麺。ちゃのらには最初柔らかい気がしましたが、のびてる訳ではありません。スープとの相性は最高です。

新月h 

新月i 
スープは豚骨と鶏ガラベース。仄かに魚介の香りもします。いわゆるチャッチャ系ですが、見た目ほどこってりではなく、とても飲みやすいスープでした。適度な塩分も感じられて美味しかったです。クセになるラーメンですね。強いて言えばワカメはいらないかなあ。

新月c 
ちゃんが食べた新月の黒です。

新月d 
~いいとこどりのラーメン~つまりは全部乗せラーメンです。

新月m 
ベースは背脂醤油と同じですが、こちらの方が甘めな仕上がり。そしてネギと煮卵が入ってるので、甘味が増してちょっとクドくなっちゃってます。もう少し塩分を増やすか、辛みを入れたら食べやすくなると思います。またこの麺もこのスープには合わない気がします。細麺縮れだったらいいかな。

新月n 

ご馳走様でした。

新月b(シルクスクリーン)  



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/157-58015e21
