麺亀g 

山形県酒田市亀ヶ崎にある「こだわりらーめん麺太 亀ヶ崎店」に行ってきました。地図

麺亀t
 
錦店の記事はこちら


麺亀a 
ちゃのらが食べた赤味噌チャーシューメン(大盛・太麺・硬麺)です。


麺亀e 


麺亀b 

麺亀d 

麺亀n 

チャーシューは超柔らかいです。触るとすぐ崩れて箸で持てないくらい。うめっけなー
三店舗とも作りは同じで三店舗とも美味しいです。

 麺亀c

麺亀f 

スープは味噌味噌しいですが、ちゃのらには少ししょっぱい程度でした。男性向けのラーメンですね。ベースは豚骨でしょうか。相変わらず麺との絡みはよかったです。

麺亀r 

麺太の辛味噌はそんなに辛くなくて美味しいんです。是非いれてみてください。

麺亀m 

麺亀o 

麺亀q 

太麺平縮れ。自家製麺だと思います。硬麺で注文して正解でした。硬めと言っても、元が柔らかいので丁度よくなる程度。しっかり絡んでいますし、もちもちしてていい感じです。

麺亀h  
ちゃんが食べた白味噌チャーシューメン(太麺)です。

麺亀k 

麺亀i 

麺亀j 

野菜たっぷり。野菜不足の人必食ですよ。

麺亀l 

スープは白味噌と言ってもそんなに甘くありません。濃厚だけとクリーミー。ちゃんには赤より白が合います。辛味噌を足すと、コクが増して食べやすくなります。

麺亀p 

硬麺にしなかったのでやっぱり柔らかいです。麺同士がくっついて食べにくいですね。絡みは問題ないですが、やっぱり硬めがお勧めです。

麺亀s 

ご馳走様でした。

麺亀g(ガッシュ)









にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/163-81708b40
