あさひi 

山形県鶴岡市下名川にある「産直あさひ・グー」に行ってきました。
地図
あさひr

あさひa   


 あさひc
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛)です。


 あさひf

あさひm 

あさひg 
チャーシューは大きいのが5、6枚。厚さがあり、って感じです。もう少ししょっぱくてもいいかな。程よい柔らかさはいいと思います。

あさひh 

あさひl 
自家製麺でしょうか。中太平縮れで、短いのと長いのがありました。最初柔らかいかなと思いましたが、伸びる事はありませんでした。

 あさひd

あさひp 
最初から味玉が乗ってます。割るとこんな感じ。もう少し半熟でもいいかな。

あさひe 

あさひo 

あさひb 
スープは深い味わい。とても無化調とは思えません。うめっけ。

あさひn 
鯛干し魚粉。これをかけると更に美味しくなります。

あさひj 
ちゃんが食べたみそ中華です。

あさひk 
ラー油が入っているのでしょうか。ピリ辛です。そのままでもイケるのですが、魚粉を足すと全体がうまくまとまって美味さが増します。こちらも無加調のわりには上出来なスープです。

あさひq 

ご馳走様でした。

あさひi(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/165-fa8c1289
