泰c 

山形県鶴岡市覚岸寺にある「らーめん食堂 泰」に行ってきました。地図
泰p 

泰a  泰n

泰d 
ちゃんが食べた泰らーめん(小盛)です。

泰e 

具だくさんラーメン。輪切りネギと揚げネギのWネギは嬉しいですね。

泰f 
バラロール炙りチャーシュー。香ばしくて柔らかくて味がしみ込んでてうめっけ。

泰l 
豚骨ベース。程よい背脂。本来ならばもっとこってりなはずですが、揚げネギのおかげですっきりな仕上がりになっています。喉にささる感も食べ進めるうち気にならなくなります。うめっけ。

泰b 
ちゃのらが食べた元祖・長沼温泉中華そばです。

~知ったかぶり~
元祖・長沼温泉中華そばとは、
先々代が長沼温泉で出していたラーメンの復刻版。

泰g  

泰k 
バラロール。柔らかく味もしっかりとついたチャーシューです。久しぶりのバラチャーシューに感動。

泰h 

泰i 
自家製平打ち縮れ手揉み麺。最初柔らかいかなと思いましたが、恐らく手揉みのせいでしょう。もちもちしててスープとの絡みもよく、満足できる麺です。いい仕事してますね。

泰m 

泰j 
スープはこちらも豚骨ベースです。あっさりだけどこってり感も忘れない。そして仄かに感じる甘み。感動すら覚えました。うめっけ。その言葉しか出てきません。

うめっがたなー うめっけなー


               
55年の味を守り抜く店 らーめん食堂 泰

泰o 

ご馳走様でした。

泰c(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/166-02ba4107
