2011.07.16 麺や ぼんず
秋田県由利本荘市鶴沼にある「麺や ぼんず」に行ってきました。地図
ぼんずo 

ぼんずa 

ぼんずn 

ぼんずb 
            がっつりみそ(大盛・背脂多め・にんにく抜き)

ぼんずd 
次郎系ラーメンです。

ぼんずf 

ぼんずh 
このスープには背脂多めがお勧めです。

ぼんずj 

ぼんずc 
チャーシューは小振りながらも厚みがあります。とても柔らかいです。やっぱり次郎系にはインパクトのあるチャーシューの方が合うかな。

ぼんずe 

ぼんずk 
ライト豚骨系。味噌はそんなに強くありません。多少のドロドロ感がいいですね。辛味噌があってもいいかな。 でもこれはこれで美味しいです。

ぼんずl 

ぼんずg 

ぼんずi 
太麺平やや縮れ。日清のオーション麺かな、と思いきや、なんと自家製麺。ビックリです。小麦の香りに堅めの湯で加減。なのにするすると喉を通っていきます。この辺りではなかなかお目にかかれない麺です。いやあ、うめっけ。

ぼんずm 

ご馳走様でした。

ぼんずb(シルクスクリーン)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/167-0b055a31
