開花d 

山形県酒田市東大町にある「そば屋 開花庵」に行ってきました。地図
開花a 

開花c 

開花b 

開花e 
ちゃんが食べた中華そばです。 

開花g  
ちゃのらが食べた中華そば(大盛)です。

開花h 

開花i 

開花n 
昔風の堅いチャーシュー。味もしっかりついており、このラーメンには合ってると思います。

開花j 
自家製短冊メンマ。味がしみており、中々なものです。

開花l 

開花q 
そば屋のスープっぽくない感じがしました。程よい魚介に程よい脂。薄味ではありますが、奥深いスープに仕上がっていると思います。スープ美味いですなあ。

開花p 

開花m 

開花k 
自家製の多加水熟成平打ち中華麺との事。滑らかで喉越しがよく、非常にすすりやすい麺です。うめっけ。

開花r 

ご馳走様でした。

開花d(シルクスクリーン)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/168-c4896f4f
