平ケン1 

山形県酒田市飛鳥にある「ケンちゃんラーメン 平田店」に行ってきました。地図
平ケン19 

平ケン2 
ちゃんが食べた中華そば(小盛・薄口)です。

平ケン3 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(普通盛)です。
見た目PERFECT。

平ケン6 

平ケン5

平ケン4 

平ケン10 
チャーシューはやっぱりケンちゃん特有の堅めの肉です。んーーーーーまいです。

平ケン15 

平ケン7 
脂身。最高。

平ケン16 

平ケン12

平ケン17 
あれ?しょっぱくない。他店と比べると全然しょっぱくありません。
脂っぽくしても飲みやすいスープです。

平ケン8 

平ケン9 

平ケン11 

平ケン14 

平ケン13 
他店より細いです。すすれる麺。余目店もすすれますがここもすすれます。ケンちゃんが苦手なちゃんでしたが、平田店は美味しいと思えました。麺が増えるのはご愛嬌ですね。
ここの麺とメンマは、鈴木そばに似てるように思います。鈴木そばの記事→こちら

 うめがったなー うめっけなー

            ちゃんも認める ケンちゃんラーメン 平田店

平ケン18 

ご馳走様でした。

平ケン1(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/169-f73ee98c
