
さん吉2 

山形県酒田市横代にある「麺打ち屋 さん吉」に行ってきました。地図
さん吉15 

さん吉13 

さん吉1 

さん吉3 
ちゃんが食べた中華そばです。

さん吉4 
ちゃのらが食べた中華そば(大盛)です。

さん吉5 

さん吉6 

さん吉9 
硬めの昔ながらのチャーシュー。このラーメンにはやっぱり堅めが合いますね。

さん吉12 
出汁はトビウオやアゴを使っています。脂っ気はほとんどありません。そば屋の返しを想像させます。七味がよく合います。ちゃんはトビウオが苦手なので、食べる直前身構えてしまいましたが、食べてみると「あれ、イケる。」そんなに癖のない仕上がりで、美味しいスープでした。

さん吉7 

さん吉11 

さん吉8 
自家製太麺縮れ。透き通ってる麺です。ねじりが入ってて独特ですね。うどんっぽい気もします。当然スープとの絡みはよく、ちゃのら大満足でした。うめがったなー

さん吉14 

ご馳走様でした。

さん吉2(シルクスクリーン)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/170-e82e0232
