2011.07.31 みさわ
みさわ3 

秋田県秋田市仁井田新田にある「みさわ」に行ってきました。地図
みさわ1 

みさわ2 

みさわ4 
ちゃのらが食べたこってり海老醤油ラーメン(大盛)です。
なかなかいいビジュアルです。これでネギ普通盛。

みさわ7 
チャーシューはとろっとろ。厚みもあって食べ応えがあります。うめっけぜ。

みさわ11 

みさわ8 
細麺ストレート。ちょい堅めの湯で加減。この濃いスープにはこの麺が合います。いいですね。

みさわ10 

みさわ6 
豚骨スープと魚介のWスープ。背脂が入ってるせいか結構こってりです。熱々で、少しとろみがかかってるような気もします。仄かに海老脂がいいアクセントになっています。小口ネギが海老臭さを抑えて飲みやすくなっています。ちゃのら結構はまるかも。こってり好きにはお勧めです。

みさわ5 
ちゃんが食べたこってり味噌ラーメン(ネギ増し)です。
予想以上のネギに驚きと感動を覚えたちゃんでした。スープはこちらも熱々で、しょっぱめです。どこかで飲んだことのあるような気が…。割スープがあってもいいような気がします。でも大量のネギがこってり感を抑えています。さすが分かってますね。

うめがったなー うめっけなー


みさわ14 

ご馳走様でした。

みさわ3(シルクスクリーン)






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/171-62caf5f7
