七海4  

秋田県秋田市川尻にある「らーめん 七海」に行ってきました。地図
七海1 

七海3 

七海8 
ちゃのらが食べたとんこつラーメン(味噌・硬麺)です。

七海9 

七海11 

七海17 

七海15 
チャーシューはバラロール。このスープにあってます。

七海13 
中太やや縮れ。八郎めんを使用しています。 とても食べやすい麺です。

知ったかぶり:八郎めんとは、周助や赤鬼ラーメンに使われている麺です。


七海10 

七海16

七海18 
スープは豚骨・鶏がら・魚介のトリプルスープ。程よい背脂はいいですね。もう少し味噌が強くてもいいかな。辛味噌は合いますが、結構辛いので入れ過ぎ注意です。

七海2 

七海7 
ちゃんが食べたとんこつラーメン(醤油・硬麺)です。

七海14 
硬めでいいです。

七海12 

七海6 
結構魚介が強いです。豚骨臭さは感じられず、醤油のいい香りがします。全体的にバランスの整っているラーメンだと思います。

七海19 

ご馳走様でした。

七海4(シルクスクリーン)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/172-10d5726b
