こうはく9 

秋田県大館市片山町にある「孝百(こうはく)」に行ってきました。地図
こうはく20 

こうはく8 
ちゃのらが食べた煮干しそば(大)です。

こうはく2 

こうはく4 

こうはく3 
チャーシューは完璧。柔らかい部分と堅い部分のバランスが丁度いいです。美味いです。

こうはく14 

こうはく15 
太縮れ麺。自家製麺と思われます。もっちもちしてて、丸くて白くてうどんっぽいですね。絡みもいいし、うめっけ。文句のつけようがありません。超うめっけ。
 

こうはく5 


こうはく6 
出汁は煮干しと豚骨。色良し、香り良し、旨み良し。本当、煮干しのいい香りがするんです。煮干し特有の苦みも感じられないし、煮干しをつぶした魚粉がさらに食欲をそそります。しょっぱ過ぎず本当丁度いいスープ。本当に完成度の高いラーメンです。

こうはく10 
ちゃんが食べた元祖醤油(並)です。


こうはく13 
 

こうはく16 

こうはく12 
こちらは程よい煮干し出汁です。柔らかいチャーシューが動物系の役割を果たしてくれます。塩梅も最高です。口当たりから喉越しに至るまで旨みを楽しむことが出来ます。思わずにやけちゃうラーメン。青森に行かなくてもこれほどの煮干しラーメンが味わえるとは。いやあ、美味です。

うめがったなー うめっけなー

                  
毎日食べたい味 孝百

こうはく19 

ご馳走様でした。

こうはく9(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/175-52b7dcf1
