2011.08.21 パストラール

山形県東田川郡庄内町余目にある「パストラール」に行ってきました。地図

ぱす1 

ぱす3 
ちゃのらが食べた辛味噌チャーシューメンです。
平打ち太麺はつるつるしていますが、絡みはイマイチ。スープは別皿の辛味噌を足さなくても十分辛いのですが、もう少し味噌が濃くてもいいな、と思いました。ちょっとごま油が強すぎる気がします。チャーシューは国内産にこだわっているとの事。堅めで、もう少し味がしみててもいいと思いました。

ぱす2 
ちゃんが食べた豚骨ラーメンです。
いわゆる豚骨醤油との事。魚粉のいい香りがします。麺をすすっても魚粉の風味が感じられます。とんこつ感はあまり感じられません。もう少し脂っ気があってもいいですね。ワカメやキャベツはなくてもいいかなあ…。豚骨ラーメンのチャーシューはやっぱり柔らかい方がいいです。総評として、豚骨醤油ラーメンとして食べると残念な気持ちになりますが、普通のラーメンとして食べると美味しいです。

ぱす4 

ご馳走様でした。

ぱす1(シルクスクリーン)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/176-8475e35d
