まるどう3 

秋田県大館市川口にある「麺屋 まる道(まるどう)」に行ってきました。
地図
まるどう19 

まるどう1  まるどう2

まるどう8 
ちゃのらが食べた合わせ味噌麺です。

まるどう9 

まるどう10 

まるどう12 
チャーシューは柔らかく、しっかりと味がついていて美味しかったです。

まるどう13 

まるどう16 
平打ち中太縮れ麺。少し柔らかい気がします。でもスープとの絡みはよくていいと思います。


まるどう17 

まるどう11 
豚骨味噌がベース。しょっぱいながらも甘めのスープ。野菜の甘みが出てます。天狗山のスープに少し似てるような気がします。とても美味しいです。

まるどう4 
ちゃんが食べた煮干しそばです。

 まるどう6

まるどう14 

まるどう15 
細麺やや縮れ。堅さも絡みも丁度よく、最後まで延びませんでした。このスープに合っていると思います。

まるどう7 
豚骨ベース。こってりで苦みが強く、孝百の煮干しそばとは正反対です。結構クセのあるスープで好みが分かれると思いますが、ちゃんは好きなラーメンです。

まるどう18 

ご馳走様でした。

まるどう3(シルクスクリーン) 

 



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/178-da1cf355
