
みそでんd 

今回は友人のハーレー君と三人でラーメン巡りをしてきました。

一軒目は、山形県東根市にある「みそでんらぁめん」です。

みそでんm   みそでんi

  みそでんb  みそでんc  みそでんa

第一印象は「野菜たっぷり」。見た目にもおいしさが伝わってくるラーメンです。スープはニンニクがきいていましたが、さほどしつこくもなくて飽きのこないスープでした。麺は極太縮れです。うどんっぽくて弾力があって、皆大絶賛でした。凄 シコシコツルツルずるずるー

みそでんq うめ。

味噌は赤・白・黒の三種類あって、器の色もちゃんと分かれてました。まめだなー

まずはハーレー君が食べた白みそらぁめんから。

みそでんe 

塩好きのハーレー君にはぴったりのラーメンだったようです。まろやかで上品な味。女性向きのラーメンだと思いました。

みそでんp  みそでんk

 

次はチャのらが食べた赤みそらぁめん

みそでんf 

味噌味噌してて、辛味の効いた大人向けのラーメン。こってり好きのチャのらは大満足でした。

みそでんn  大人の味

みそでんh 違いの分かる男?

 

そしてちゃんの食べた黒みそらぁめん

みそでんg 

味噌に竹炭を練りこんでるとの事。口当たりあっさり、後味は辛味を感じました。気づいたらスープまで完食…また食べたくなるラーメンでした。

みそでんo 

みそでんj ラーメンの滝登りやー

~味噌は糀が大事です。時をかけて仕込んだものは、風味として必ず表れます。みそでん~

ご馳走様でした

みそでんl 




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/18-9900132a
