癒庵7 

山形県酒田市こあらにある「つけ麺道 癒庵」に行ってきました。地図
癒庵1 

癒庵2 

癒庵3 
ちゃのらが食べたチャーシューめん(大盛・太麺)です。

癒庵4 

癒庵5 

癒庵13  
チャーシューは噛んだ時は柔らかく、歯ごたえもちゃんとあります。味が滲みてて大変美味しいです。穂先メンマも柔らかくて美味しいです。

癒庵11 

癒庵12 
自家製太麺手揉み縮れ麺。スープとの絡みは最高です。もちもちしていて食感もよく美味しい麺でした。金ちゃんの麺に似てます。手揉みのせいか多少柔らかいです。硬麺で食べたいですね。
 
きん9
                    金ちゃんラーメンの麺

癒庵6 

癒庵10 
魚粉のいい香りが空腹を刺激します。濃厚節系スープで結構な脂が乗っています。節と脂の割合が完璧です。しょっぱ過ぎず美味しいですね。酒田では珍しいラーメンだと思います。

癒庵8  
ちゃんが食べたわんたんめん(太麺)です。 

癒庵9  

癒庵14   
もちもちしていて甘いワンタンです。うめっけなー。
後半、このこってり感は女性にはきつくなるのですが、酢を入れると飲みやすくなります。

うめがったなー うめっけなー

      つけ麺屋の美味しいラーメン つけ麺道 癒庵 

癒庵15 

ご馳走様でした。

癒庵7(ガッシュ)     
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/182-789c231a
