2011.10.21 麺屋 大志
大志12 
山形県東根市中央3丁目にある「麺屋 大志」に行ってきました。地図

大志1 

                大志2

大志3 
                        チャーシューメン

大志4 
見た目まさしく金ちゃんラーメン。

大志9 

大志6 
チャーシューは金ちゃんと同じく、しょっぱめの味付け。柔らかくて美味しかったです。

大志5 
スープはいい脂浮きで、多分無加調だと思います。いい塩梅ですね。毎日でも飲めるスープです。

大志10 

大志8  
麺は金ちゃんとは違い、硬めの湯で加減です。太麺縮れの自家製手揉み麺。手揉み独特の柔らかさはありません。美味しい麺でした。
 
大志11 
ご馳走様でした。

大志3(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/187-2259a8fd
