
満大2 

秋田県秋田市山王1丁目にある「拉麺職人 満大」に行ってきました。地図
満大18 

満大1 

満大7 
ちゃのらが食べたチャーシューメンです。

満大8 

満大9 

満大11 

満大16 
チャーシューうめっけ。厚みがあって食べ応え十分です。このベースのスープで煮たのでしょう、味もしっかりついています。程よい柔らかさで美味いですね。

満大10 
スープは鶏ガラとげんこつ。この脂(ラード?)がこのスープを引き立てています。濃い目で熱目。いい!いいです。ちゃのら大満足です。

満大15
辛味投入で味の変化を楽しみます。入れてもまた美味しいんですよね。

満大12 
中太ストレート麺。ちょっと硬めの湯で加減で、喉越しがいいです。スープとの絡みは最高。とても美味しいラーメンでした。

満大3 
ちゃんが食べた満大ネギラーメンです。


 満大5
ちゃん大好物のネギ。ごま油の風味がいいですね。シャキシャキしてて美味しかったです。

満大4 

満大6 
ゴマたっぷりです。

満大14 
とんこつ風味。まろやかでクリーミー。くどくなくて飲みやすいです。

満大13  
これほどの絡みは清吉以来です。最後まで伸びる事もなくどんどん入っていきます。うめっけ。

うめっけなー うめがったなー

満大17 
ご馳走様でした。

満大2(シルクスクリーン)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/193-7027a051
