さいじょう1 

秋田県秋田市寺内にある「旭川ラーメン さいじょう」に行ってきました。地図
さいじょう13 

さいじょう2 
ちゃんが食べた伝説の塩ラーメンです。さいじょう3
ちゃのらが食べた伝説の塩ラーメン(チャーシュー増し)です。

さいじょう4 
これで塩?

さいじょう6 

さいじょう8 
このチャーシューは絶品です。厚みがあって大きいです。脂身が超美味いです。ちょっとしょっぱめで、このスープに合っています。絶品でした。ちゃのら大絶賛です。

さいじょう11 
甘いメンマ。美味いですねえ。

さいじょう7 
中太やや縮れ。もちもちしています。絡みもいいし、美味い麺ですね。旭川の須藤製麺から仕入れているようです。

さいじょう5 

さいじょう9 

さいじょう10 
塩ラーメン初心者の私たちには、正直このスープがわかりませんでした。特製ラー油を入れて初めて味がはっきりした感じです。ただこれだけは言えます。「美味い!」
まとまりのいい、完成度の高いラーメンです。

さいじょうHP:http://saijyoh.web.fc2.com/index.html
        http://www.saijoramen.com/

うめっけなー うめがったなー

           伝説の塩ラーメン 旭川ラーメン さいじょう

さいじょう12

ご馳走様でした。

さいじょう1(siruku) 
 



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/194-8486041f
