2011.11.18 麺処 あべ
あべ5 

山形県酒田市若竹町にある「麺処 あべ」に行ってきました。地図
あべ17 

あべ1  あべ2

あべ4 
ちゃんが食べた極太麺(麺硬め)です。

あべ3 


あべ6 
ちゃのらが食べた極太麺(大盛・チャーシュー増し)です。

あべ7 

あべ8 

あべ10 

あべ12 
チャーシューは薄味のしっかりタイプ。肉ニクさが感じられます。

あべ14 

あべ13 
自家製平打ち極太麺。手揉みと聞いていたので、柔らかいのを想定して硬麺で注文したちゃんでしたが、普通の湯で加減でも丁度よかったです。もちもちしてて、喉越しが気持ちいいです。 いい麺ですねえ。

あべ9 

あべ11

あべ15 
煮干し、鶏ガラ、豚骨などで作ったスープ。最初薄いかなと思いましたが、よくかき混ぜて飲むと丁度よかったです。後味で感じる塩気。優しいスープ。すっかり忘れていましたが、これで無加調です。感心しっぱなしですね。そしてやっぱり七味が合います。

うめっけなー うめがったなー

あべ16 

ご馳走様でした。 

あべ5(ガッシュ)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/195-0beccc92
