錦食堂2 

山形県酒田市上安町にある「きんちゃんラーメン 錦食堂」に行ってきました。地図
錦食堂14 

錦食堂1 

錦食堂3 
ちゃんが食べたチャーシューメン(太麺)です。

錦食堂4 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛・太麺)です。

錦食堂5 

錦食堂7 

錦食堂6 

錦食堂12 
この厚み。庄内では珍しいのではないでしょうか。硬めですが味の滲みた大変美味しいチャーシューです。

錦食堂9  

錦食堂11 
自家製太麺強縮れ。湯で加減が丁度よく、絡みも文句なしです。さん吉の麺に似てるかな?

さん吉の麺
さん吉11

錦食堂8 

錦食堂10 
スープは動物系と、強めの魚出汁。見た目濃そうに見えますがそんなことはありません。丁度いい塩梅で、酒田のラーメンらしさが十分感じられます。

うめっけなー うめがったなー

錦食堂13 

ご馳走様でした。

錦食堂2(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/196-868f6817
