2011.11.20 旅館 琴平荘
琴平荘3 

山形県鶴岡市三瀬にある「旅館 琴平荘」に行ってきました。地図
琴平荘18 

琴平荘1   琴平荘2 

琴平荘7  
ちゃのらが食べたこってりチャーシューメン(替え玉)です。

琴平荘8 

琴平荘9 

琴平荘15 
完璧なチャーシュー。まず味付けがしっかりしています。そして堅い部分と柔らかい部分の両方を楽しめます。人気ナンバーワンの理由がわかります。うめがったなー

琴平荘13 

琴平荘12 
自家製中細平縮れ麺。硬めの湯で加減です。喉越しがよくするするっと入っていきます。

琴平荘16 
替え玉です。200グラムあります。少し後に持ってきて来る様お願いしたら、丁度いいタイミングで運ばれてきました。合計400グラム。食ったなー

琴平荘14 
自家製メンマ。いい味付けです。うめっけ。

琴平荘10 
スープはアゴのいい香ります。そして動物系とのバランスが絶妙です。こってり過ぎずしょっぱ過ぎず。じわじわっと美味さを感じるスープです。うめっけ。

 琴平荘4
ちゃんが食べたあっさりチャーシューメンです。

琴平荘6 

琴平荘5 
このスープはちゃんには少し薄く感じられました。醤油ダレを足して丁度よくなりました。
こってりが人気がある理由がわかります。
ちゃんは太麺好きなので、この麺には物足りなさを感じましたが、このスープには合っていると思います。今度は平日限定の極太麺を食べに行くぜえ!

うめっけなー うめがったなー

              余韻に残るラーメン 旅館 琴平荘

琴平荘17  

ご馳走様でした。

琴平荘3シルク



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/198-ad4fc59a
