麺家8 
山形県遊佐町藤崎にある「ラーメン工房 麺家」に行ってきました。
地図

麺家1   麺家2

麺家5 
                  チャーシューメン(太麺)

 麺家4

麺家3 

チャーシューは箸で持てないくらいの柔らかさです。口に入れるとすぐとろけます。味付けはこのスープに丁度いい感じ。美味いです。
メンマはちょい甘めのメンマ。自家製でしょうか。こちらも美味しいです。

麺家6 

自家製麺。太麺という事ですが、庄内レベルで言ったら中太縮れになるくらいの太さです。ちょこっと硬めの湯で加減で最後まで延びずに美味しくいただけます。
スープは魚と動物のWスープ。魚出汁が若干強いです。無加調という事ですが喉越しの物足りなさは感じられません。超熱スープ。なのに延びない麺。素晴らしいですね。
以前行った時よりも美味しく感じられました。

うめがったなー うめっけなー

麺家7 

ご馳走様でした。

麺家5(シルクスクリーン) 

 





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/201-c0fcc1ba
