2011.12.12 つばくら食堂
つばくら12 
秋田県横手市増田町増田にある「つばくら食堂」に行ってきました。地図

 つばくら2  つばくら1

つばくら5 
                  チャーシューメン(大盛)

つばくら6 
いわゆる十文字系ラーメンです。


つばくら4

つばくら8 

つばくら10 
脂身の多いチャーシュー。薄切りながらもしっかりと味のついた美味しいチャーシューです。


つばくら7 

つばくら9 
細麺ほぼストレート。喉越しがよく硬さもちょうどよく、あっという間に完食です。スープの絡みも文句なし。このスープには細麺がいいですね。うめがった。

つばくら3
スープは肉系と魚介から出汁をとっています。あっさりでもなくこってりでもなく、バランスのとれたスープです。塩梅もちょうどいいです。 
美味しいラーメンでした。

うめっけなー うめがったなー

つばくら11 

ご馳走様でした。

つばくら5(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/203-ab480798
